大人に憧れられない子供たち

今日電車に乗っていておじいちゃんおばあちゃんに席を譲らない子供たちを見ましたが、あれは私たち大人が席を譲る姿を見せて何かを感じてもらってきたと思いました。

私自身去年まで10年間勤めた会社を辞めて独立しましたが会社の中で憧れられる人というのは本当にほとんどいませんでした。

今の子供達も憧れられる大人というのがもしかしたらそんなにないんじゃないかなという風に思ってしまいます。

尊敬できる人がいたり憧れられる人がいるとその人に少しでも近づきたいと若い子たちは力を発揮します。

私自身若い人たちから尊敬されてるとは決して思いませんが、例えば電車などで率先して席を譲る姿など見せるなど、その日のその瞬間の出来事でもいいからそういう姿を見せてあげないといけないんじゃないかなという風に思います。

自分だけのことを考えるじゃなくて自分の行動がそのような周りの若い人たちにも影響するということを考えて私たち大人の行動しないといけないと思います。

<br />